なるほど、余計に恐ろしい気持ちになりました。

投稿者は、そのときのことを振り返り、「なぜ鍵が開いていることが分かったのか謎」とツイート。確かに、男がどうやって窓ガラス越しに侵入できると判断したのか、気になるところです。ちょっと怖い考えですが、男は以前から投稿者を狙っていて、窓がロックされていないか頻繁に確認し、たまたま施錠されていなかった日に侵入を試みたのかもしれません。

http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=eryretu http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8793  他のTwitterユーザーの指摘によれば、窓に使用されることの多いレバーで操作するタイプの鍵(クレセント錠)は、レバーの向きでロックの有無が分かってしまうとのこと。簡単に調べられるため、計画的な犯行ではない可能性も考えられるわけですね。なるほど、余計に恐ろしい気持ちになりました。

 この後、投稿者宅には、何者かによって昔のアイドルのCDなどが届けられるように。歌詞カードには「一体誰がプレゼントしてくれてるのかしら?」と、投稿者の不安な気持ちを想像したと思われるポエムが書かれていたといいます。なお、送り手が侵入しようとしていた男と同一人物かどうかは不明とのこと。

http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1774 http://garou.net/userinfo.php?uid=489